広島/八本松 カリグラフィー教室 Ninograのブログ

BLOG

ブログ

Asymmetric purse…

Asymmetric purse for my sister

1年前からおねだりされていた姉へのお財布、ようやく完成し渡せました。(サボり過ぎ)

”今まで見た財布の中で一番最高、好み”と興奮する姉!
想像以上に喜んでもらい、光栄です。姉妹愛強いです。(笑)

でも・・・”ちょっとAsymmetricじゃない?あれ?でも・・・Asymmetricって呼ぼう、この財布!”だそうです。

はい。出来は満足ですが、実際少し非対称です。

でも何か、Symmetricを意識して最終的にAsymmetric になったのはある意味可愛くありませんか?私は部分的には完全なものより不完全なものに魅力を感じます。(アハハ)

デザインは昔からあるような懐かしいものですが、手触り、使い心地は私も色違いを作って愛用しているので保証済みです。

刻印は革用に販売されているものは・・・どうしても好きになれない。フォント規制があるのか、文字通には納得出来ないものばかり。
なので、昔の活版印刷用のものを使っています。

表には名前、そして蓋をあけると私のイニシャルと2013年。
作品に何年に作ったかを入れると歴史を感じることが出来てやっぱりいいですよね。

Asymmetric purse for my sister

飽き性な姉、2,3年は使ってくれることを願っています・・・。