広島/八本松 カリグラフィー教室 Ninograのブログ

BLOG

ブログ

experience

 

7月7日から設けたStudio、”どういう風にやっていくか”模索しながら2か月が過ぎました。

カリグラフィー教室、お仕事を受ける事務所、自らの作業場、そしてshop、これらをどう上手く進めていくのか。

ただいま頭が混乱中、何か現実を少しは分かったような。何事も経験してみないと分からないものです~。

毎週日曜日を”体験教室用”にあてていましたが、10月からは止めようと思います。

そのヒントを今日1人で体験してくれた好青年君に与えられたような気がします。
そう、世の中には学びたくても本当に時間がなかったり、都合がつかなかったりする人はたくさんいます。
そういう人がちょっと楽しめる場も少しは提供出来るといいです。
イケメンの案には弱いです、私は。
でもカリグラフィーは女性のものという感覚を オシャレメンズへ持っていきたい私。

experience
experience

 

今日体験してくれたTさん、革の教室でもご一緒したことがあるのだけど、本当に男前で紳士な人。
教えたことを確実に理解し、丁寧に作業されました。
本人も出来栄えに満足してくれました~喜んでくれる、こういうのが一番嬉しいのです。

カリグラフィーで出来る楽しいこと、昔のようにたくさん考えてみたいと思います。