広島/八本松 カリグラフィー教室 Ninograのブログ

BLOG

ブログ

good things for letters

ひどい雨でしたねー。
交通渋滞、通行止めなどで、行き帰りとも2時間くらいかかりました。

夏もすぐそこですね。

NINOGRAでは、カリグラフィー教室の他に”書くこと”、”カリグラフィー”、”アルファベット”などをテーマにした文具雑貨も扱っています。

実際には私が作り出したモノ、お気に入りの作家モノなども扱っていきたいのですが、とりあえず時間がかかると思うので、私が昔から使っていて好きなもの、お勧めなものを置いています。

私はハイテクが好きです。好奇心旺盛なのでPCや携帯などないと生きていかれませんが、アナログはもっと好きです。
何か手で書いたり、味のあるカッコイイものが大好きです。

書きやすい紙、書きやすいペン、味のある小道具で手紙を書いてみたくなることありませんか?
さらに美しいカリグラフィーなんか書けたら、最高ですよね???

実際にいろいろ試してみて、”なるほど”と感動した一日でした。

書きやすいシンプルな便箋&封筒(エンボスも綺麗に出る)
オシャレで上品なイニシャルクリップ
ブラスの細いボールペン(これ最高)
シーリングワックス