広島/八本松 カリグラフィー教室 Ninograのブログ

BLOG

ブログ

Practice makes perfect!

ninograに作業用の丸いテーブルを追加!

NINOGRA ~カリグラフィー教室~ 案内

今日から今年のクラスが始まりました。

やっぱり年末年始の間・・・練習していないと 皆さん色々忘れていました~!
継続は力なり!やっぱり”Practice makes perfect!”で、やらないと人間どんどんモノを忘れていきそうです・・・。
今年は基本の字を見直し、確実に上手くなってほしいという気持ちを込めて指導していきたいと思います。
Martinの作品を見て感じたとおり、美しい文字は それだけでとても価値があるように思えます。
それだけに習得するのも根気が要ります。
”教え方”・・・これには色々なスタイルがありますが、私が学んできて”なるほど”と納得した事はどんどん取り入れていこうと思います。
また、12月にはクラスの作品展なども開催しますので、カリグラフィーを真剣に楽しく学んでみたい方、どうぞお気軽にご連絡ください。

2月からは新しいスケジュールになります。
NINOGRAがopenしている日は少なくなりますが、クラスをメインにしていき、時には 広島ではなかなか体験出来ない”手仕事”に関するeventやworkshopを取り入れて行く予定です。
詳細は左の”class“ボタンをご確認ください。
新規生徒さん、随時募集中です!
体験教室、クラス見学等 希望の方はお気軽にお問合せください!

*shopのオープン時間、classの時間等変更になりました!