広島/八本松 カリグラフィー教室 Ninograのブログ

BLOG

ブログ

practice practice practice

Thomas Ingmireワークショップまであと数日となりました。

この度は受講者の半分が私の生徒さん!

初めて外国人のワークショップを受講する方も多く、とても緊張した様子。

今まで数々のワークショップを国内外で受講してきた私ですが、全部が身についている?全くノーっです。

反省点はそのワークショップで何かを学ぶ体制を作って臨むのと、なんとなく興味で予習をしなく臨むのは大違いだということ。

自分の無駄で落ち込んだ経験を生徒さんにはなるべくしてほしくないという思いから、今年に入って軽いスパルタ指導です。(笑)

my students are concentrating on the details of Versals

でも・・・受講する前からかなり上手な生徒さんもいて、あら?これはまずいかも・・・誰が先生?と私も必死で復習しています。
Traditional Versalsはまっすぐな気持ちにならないと書けません・・・。

受講者全員が一緒に楽しく勉強出来ますように~。

practice

私も色々な水彩紙にガッシュ、墨、水彩絵具で練習しています。

ついでにMartin Jackson、はい、Martinと奥さんのPatsyへの宛名ラベルを作ってみました。荷物送らなきゃ!

意外と文字の形、スペースなど勉強になる最高な名前だなあ~。