広島/八本松 カリグラフィー教室 Ninograのブログ

BLOG

ブログ

カリグラフィークラス;JR山陽線 復旧見込み

7月に起こってしまった恐ろしい豪雨災害、また台風よる二次災害のため、ほぼ全クラスを休講にしました。

8月に入り、高速道路、地道、中国JRバスなど再開しましたので通常通りクラスを再開したいと思います。(気分を転換しないと!)

 JR山陽線について朗報です。

10月下旬まで復旧出来ないと思われていたのですが、全国の物流が滞るとのことで早急に復旧がされることになったようです。

以下情報・・・・・・

JRは山陽線の海田市駅‐瀬野駅間と、八本松駅‐白市駅間。
呉線の呉駅‐広駅間と、芸備線の下深川駅‐狩留家駅間が、今月中にそれぞれ運転を再開する見込みです。
来月中には山陽線の瀬野駅‐八本松駅間、呉線の坂駅‐呉駅間、芸備線の備後落合駅より東側で運転を再開する予定です。
また10月中には山陽線が全線で開通する見込みで、その他の不通区間では、来年1月以降の復旧を目指しています。
JRは夏休み明けの通学客の増加に備え、再開予定を前倒しできるよう、不通となっている区間の復旧作業を急いでいます。

体験クラスについてはJRの復旧後、お申し込みください。お車でお越しになりたい方については、毎月用意している土曜日の体験日であればお申し込み可能です。また、別途希望日がありましたら、合わせてお伝えください。

*体験クラスはクラスに通いたい方へのお試しのみとさせていただいています。

*単なる体験クラスはアトリエでは行なっておりませんので、またイベント等開催の際にお願いします。