広島/八本松 カリグラフィー教室 Ninograのブログ

BLOG

ブログ

カリグラフィー体験クラス

この度、”カリグラフィー体験クラス”を毎月第一日曜日13時〜16時(3時間)に用意しました。

(30分間はNINOLDでコーヒータイムになります。)

ご希望の方はどちらかを選んでお問い合わせフォームからご連絡ください。

 

A; つけペンで描く初めてのカリグラフィー
Carolingian Minuscules(カロリンジャン体)

IMG_1650

紀元前、大文字から発展していったアルファベットの歴史。

8世紀末にはじめて読みやすく書きやすい小文字書体が生まれました。

まずはカリグラフィーの基本を少し学んでとりあえず書いてみましょう!

 

B; つけペンで描くブラックレターと雪の結晶 

IMG_0866

12世紀〜15世紀に発展したゴシック体(ブラックレター)はクリスマス文字とも言われ、これからの季節にぴったりです。

〜カリグラフィーのコツと練習法を含めて体験していただけます。〜

 

受講料3,000円(コーヒー&お菓子付き)

*基本的には定期的に通いたい方を対象としているため、終了後に今後のことをお聞きします。そのまま学ばれる方は入会金免除となります。)

*カリグラフィー道具の販売はNINOGRA生徒さんのみ(レギュラー・ライトクラス)にさせていただいています。

その他ご希望の方には販売先をお教えします。