広島/八本松 カリグラフィー教室 Ninograのブログ

BLOG

ブログ

eine weisse Lesewoche ~白い読書週間~

eine weisse Lesewoche by Yukie Hoshi

オシャレな空間・森岡書店で開催されている、星幸恵さん個展”eine weisse Lesewoche ~白い読書週間~”に行ってきました。
尊敬する先輩カリグラファーの1人、星さんの手から生みだされる烏口を使用した独特の文字は・・・長年私の憧れです。
その文字に魅了されてから、彼女の人柄、言葉、文学的な作風にも惹かれ・・・ますます大ファンになりました。
星さんの作品は星さんそのもの。
とても繊細に美しく、ふわふわした優しい世界を醸し出しています。
星さんの展示は”見る”というより、まるでその美しい空間で”読書をしている”感じ。

星さんの言葉で書かれた美しい文から表れる世界がそこにあります。

何か心にぐっと沁みこむ読書週間でした。

百聞は一見に如かず・・・3月2日(土)までなのでぜひ。

今回の展示ではZwillingeさんプロデュースのマスキングテープ、森田千晶さんが漉いた和紙に”星さんの文字、世界”が見られます。

そしてこの空間を二月空さんが撮影・・・。

すべてにおいて圧巻です。

星さん、おめでとうございます~。

☆☆☆

Suede for calligraphy

生徒さん用にスエードをGETして来ました。でもこうやって見ると・・・もったいない・・・。