広島/八本松 カリグラフィー教室 Ninograのブログ

BLOG

ブログ

nostalgicな空間でカリグラフィーを

8月の前半までものすごく忙しすぎて、後半は大雨の影響ということで悲惨な出来事も多く、何も考えずいろいろなことの片付けをして過ごしました。

同じ広島で土砂災害の犠牲になった方々のことを思うと無念でたまりません・・・。

自然災害・・・誰もが犠牲になるかもしれない災害、人間思うように生きなければいけないと改めて思います。

もうすぐ9月!9月は夏に近い暑さが戻ってくるとのこと、今年はまだ本当の夏の雰囲気を味わっていない気がするので楽しみです。

実はニュースにも書きましたが、金・土・日の週末のみNINOLDをオープンすることになりました。

興味がある人のみ来てほしいということで、特に宣伝もせず地味に始めました。

IMG_0677

9月末ころまで7月にデパート福屋さんで展示した作品や集めた古道具など展示していますので、興味のある方はお気軽にどうぞ〜。

IMG_0678

IMG_0681

大好きな言葉、All life is an experiment. The more experiments you make the better. (Ralph Waldo Emerson 1803-1882)を雑貨用にデザインしました。革で手縫いした道具入れ(ペンケース)や帆布にシルクスクリーンで刷りました。

他に作ったもの達もHANDWORK(手仕事)のページにUPしていくので興味があればぜひ見てください〜。

IMG_0570

IMG_0574