広島/八本松 カリグラフィー教室 Ninograのブログ

BLOG

ブログ

Success!

ikuko to martin to nino

ikuko to martin to nino

5年前から実現しようとしていたMartin Jackson氏のWS & Exhibition、大成功に終わりました。
ワークショップ受講生の皆様、ご来場いただいた皆様、そして最終的に全面的にお手伝いをしてくれたNINOGRAメンバーズ、本当にありがとうございます。

ninogra members

ninogra members

私とMartinとの”この5年間”は5年前の状況とは全く違っていました。この5年間の中・・・お互いに色々なことがあり、昨年夏、すべてが良い方向に動きだした際にこのイベントを再企画しました。

この度は助夫(すけっと)NINOも加わり、ほぼ3人ですべて作り上げていった感じです。
お互いが密だからこそ出来たこの度の”あたたかいワークショップ&素晴しい個展”、に3人共大満足です。

”Martinの人柄の良さ、指導力、作品のQualityの高さに感動しない人はいない!”との13年間の信頼関係から始めたこの企画、予想通り、ワークショップは定員オーバー、個展の来客数は約400人になりました。
嬉しかったのは、個展の来場者はカリグラフィーを初めて見るという方も多かったことです。1人1人が作品をじっくり鑑賞してくださり、ジーンとした場面も多くありました。

ただMartinの事情から日本滞在は3週間とのことから、スケジュールがハードになってしまったこと、これは3人ともきつかったです。この点はMartinにもNINOにも申し訳ないです・・・。
誰にでも同じように愛をもって接するMartinは実はとても繊細な人です。みんなに感謝の笑顔で頑張った彼は最後にはボロボロ・・・。食欲もなく、私が人から保護しなければいけない感じでした。
Martin人気おそるべし、日本ではボディーガードが必要です!海外でも大人気なんですが・・・。

とりあえず、今は愛する家族の元へ無事に戻り、”Success Story”を語っていることでしょう。

皆さん、Martinとの思い出を大切にお互い頑張りましょう~。

team M

team M

今回更に固い絆で結ばれた team M より