広島/八本松 カリグラフィー教室 Ninograのブログ

BLOG

ブログ

Wedding sign -Italic & triple strokes-

wedding sign -triple strokes-

出会って10年になる愛らしい生徒さんの1人がついに結婚しました。
本当におめでとう!!! 
広島で海外本場のカリグラフィーを理解してくれる友達がほしいと思い・・・無理やり教えだしてから、12年になります。
まだ”教える”ということはそんなに上手くなかった未熟な私にずっとついてきてくれた生徒さん達には、本当に感謝とともに特別な思いがあります。
 当時、私も独身、将来についてあーだこーだ話した思い出がたくさんあります。

 人は年を重ねれば重ねるほど、状況が変わってきて、生き方も変わっていきます。
付き合いが減る、なくなる人々も多く寂しいこともあるけれど、ラッキーなことに・・・これからを一緒に楽しめる境遇にある人々をより大切にしていきたいと思います。
 依頼されたWedding sign、これは私が自分の挙式でMartinに書いてもらった言葉。

これから新しいパートナーと二人で生きていくにために必要なことだと思います。
 そして、人生で最も尊敬するMartinとその奥さんPatsyのように幸せになろう~という意味もこめて、Triple Strokesを入れてみました。
そう、少しでも教え子らしく・・・。 

wedding sign -triple strokes-

ウェディングドレスがPurpleとGreenだったので、イメージの色を作りカラーブレンディングしてみました。
もうかなり大人なので(笑)、シンプルに上品に作らせていただきました。 

wedding sign -triple strokes-

 またまた素敵なウェディングに参加させていただいて、ありがとうございます!

Mayumiちゃん、何もかも全力で頑張ってきて良かったね、私も・・・もらったメールに涙しました、えへっ。