広島/八本松 カリグラフィー教室 Ninograのブログ

BLOG

ブログ

Wedding sign -versals-

生徒さんのお友達からウェディング・サインのオーダーがありました。

口コミでお願いされるのが一番嬉しいです、たいてい雰囲気だけ聞いてあとはお任せになります。

花嫁さんのAKIKOさんは昨年末の作品展に来てくださった時、なにかアンティークでふんわりしたイメージ、まるまるした優しい文字が好きです・・・と話されていたような・・・気がしたので、出来る限りそのように・・・。
ドライフラワーも入れてほしいとのことだったので、二人が寄りかかるように・・・。(笑)

wedding sign -versals-

せっかくなのですべてVersalsで書いてみることにしました。
すべて少し傾斜させて、セリフはCupped Serifに。
この方が優しい感じがしました。Foundational体もアレンジでVersal風に

海辺の挙式なので、色はプルシアンブルーを主体にパールを入れてキラキラさせています。

wedding sign -versals-

wedding sign -versals-

 

実は何かとバタバタしていて、挙式の3日前にお渡ししました。

挙式が終わり、生徒さんと花嫁さんから丁寧なメールが。
とても会場にマッチしていてイメージがぴったりで驚きましたと。(嬉)

thank you for the photo

なんと!イメージで大工のお父様が台等を作ってくださっていたとか。
本当にマッチしていて、ほっとしました。
素敵なウェディングに参加させてもらってありがとうございます!