広島/八本松 カリグラフィー教室 Ninograの新着情報

NEWS

イベント・お知らせ

christmas card experience

Martin Jackson作品ポストカード販売については、一つ前の記事に載せてあります!
ぜひ記念にどうぞ!

snow crystals

ところで、もう12月に入っています。
当分お休みしていたNINOGRAも今週水曜日から活動再開です。
教室メインのStudioですが、少しChristmasモードのステーショナリーも置いています。
個人的趣味のモノばかりですが、興味がある方はどうぞ遊びに来てください。
そして、Christmasカード体験の紹介です。
私のこだわり、それは・・・たかが”体験クラス”でも、ちゃんとした道具(つけペンとインク)でやりたい。
初めから綺麗な文字なんて・・・正直書けません。(ゴメンナサイ、本当です)
でも、カリグラフィーとはどういうものか、楽しさ、コツ、難しさを少しでも味わってほしい・・・ということから、やはりつけペンを使ってやりたいのです。
今回はペンをコントロールして書く”雪の結晶”とクリスマス文字とも言われる”ゴシック体”でカードを作ります。
雪の結晶の書き方には、文字を書くために必要なストロークがたくさん入っています。
誰でも楽しんで書くことが出来ます!

参加費;2,500円(資料、紙代、つけペン、インク込み、コーヒー&お菓子込み)
     *つけペン、インクは過去に参加された方は持参してください。1回のみプレゼントです!
日時;11時30分~13時30分、14時~16時、17時~19時 (2時間) *好きな時間を連絡ください!
水曜日 8日、15日、22日 
木曜日 9日、16日
土曜日 18日
日曜日 12日、19日  

christmas card

snow crystals

snow crystals

 

post cards by Martin Jackson

NINOGRA主催 Martin Jackson+ikuko カリグラフィー個展

”Beautiful & Legible”が無事終了しました!

たくさんの方々にご来場いただいて、感謝しています。

postcards-martin jackson

postcards-martin jackson

さて、何か記念に~と、展示と同時にMartin氏の作品の中から12つほど抜粋しポストカードにしました。
一つ、彼の作品はすべてマットがしっかりと貼り付けてあり(彼流の作品の見せ方による)、スキャンすることは不可能でした。
写真に最適といわれる”曇り”の日を選び、なるべく作品が鮮明に写るように頑張りました。
目的は”作品を購入出来ないけど、彼の作品を見つめていたい・・・”という方へなるべくオリジナル作品に近いものを提供することでした。印刷物を作る・・・私としては課題も多いのですが、紙質、印刷は最高級のものを選んだつもりです。
彼の作品はすべてマットがクリーム色です。”Simple is the best”の通り、見せ方もオリジナル作品と同じようにしました。

postcards

postcards

 NINOGRAでは引き続き、ポストカードの販売をしていますので、お気軽にどうぞ。
1枚200円 12枚セット2,000円になっています。

遠方の方はセットのみの販売になりますが、興味がある方はどうぞお知らせください~。
Martin氏は喜び、家族&友人にたくさん送っていました。

彼の作品はディスプレイにも最適です!

display

display