広島/八本松 カリグラフィー教室 Ninograのブログ

BLOG

ブログ

experience

今日は二人の若イケメンズ、カリグラフィーをずっとやってみたかった可愛らしい女性が体験コースを受けてくれました。

どうもありがとう~。
わざわざ足を運んでくれたこと、本当に嬉しかったです!

3人とも初めてペンを持ったとは信じられないくらいセンスが良かったと思います。

通常は女性を教えることがほとんどで、日本の若い男性がカリグラフィーに興味を持ってくれることはとても嬉しかったです。
東京や福岡では少し増えてきていると思っていたけれど、ここ広島もカリ王子が出ることを期待出来るのではないでしょうか。

新しい感覚でぜひ続けてほしいものです~。
それぞれにあったNEEDSで学べるのがカリグラフィー。

作業がものすごく丁寧で、今習ったばかりの技術で出来ること、デザインを真剣に考え・・・かなりの時間をかけて作り上げました。妥協はしないところが、とても新鮮で感動しました!

最初は決まり事も多くて難しいところがあるけれど、カリグラフィーは奥深い楽しさがあるので、ぜひぜひこれを気にハマッてみてください!

今後とも よろしくお願いします!

*おっとイケメンズのお1人は、2年前にCANADAのVancouverに留学していたらしい!!!Vancouverの地元ネタで盛り上がり、好きなモノなど似ていて、なにか縁を感じずにはいられない感覚でした~。