広島/八本松 カリグラフィー教室 Ninograのブログ

BLOG

ブログ

wax paper with calligraphy

wax paperこの間とてもワクワクしたことがありました。
突然外国の方がカリグラフィーを学びたいと訪ねてくれたのです!
その女性はタイポグラフィーに興味があり、いろいろ調べるうちに文字のshapeやらspaceやら???と思ってしまうものがあり、文字自体をきちんと学びたいと思い学いカリグラフィーに興味を持ったそうです。
なんとその女性は私の愛するCANADA出身の方!
来年はCANADAへ帰りタイポグラフィーを真剣に学ぶ予定だというのです。
体験クラスを受講してもらいましたが、これは脈あり!すごく確実性があり、理解力もすばらしい。人柄も素敵!
私は今まで英語を日本語に通訳することがあっても・・・英語でカリグラフィーを外国人に教えるなんてもちろんしたことがないので、とても嬉しく楽しかったです。
これから英語で教えるようになること、彼女から得るものは大きいと思います。
お役に立てる様・・・力が入りそうです!

*最近WAX PAPER作りにはまっています。
カリグラファーだから出来る文字を使ったWAX PAPER、いろいろ作ってみます。
紙によって違った効果が出るのが面白い!!!

wax paper