広島/八本松 カリグラフィー教室 Ninograのブログ

BLOG

ブログ

wedding sign

wedding sign

年末に素敵な方からウェディング関係の依頼を受けました。

娘さんの挙式のために、お母様がウェディングサインとネームカードを用意したいとのこと。

電話でのお声はとても上品でなにか・・・清らかなイメージでした。

海辺での上品な挙式でイメージがとても”ふんわり~”した感じの方だったので、色々提案したところ気に入ってくださいました。

ホっ。全くお会いしたことがない方だったので、本当に嬉しかったです。

私は渋いカリグラフィーが好きですが、イタリア ルネッサンス時代の華美な世界も大好きです。

wax

こうやって依頼してくださる方のイメージでモノを作るのも好きです。

プルシアンブルーにパールホワイトを入れ、濃いブルーでもなにか海の輝きのイメージの色を表現しました。

これから新しい世界に飛び立って行かれるお二人をイメージしてそういう言葉と羽根ペンを。

quill

ネームカードもそんなお二人の挙式の記念品になるように、ウェディングサインと同じテーマで。中にはお二人のメッサージを書いていただけるように作りました。

name cards

name cards

額はシャンパンゴールドのボックスタイプ、マットはクロス生地でカットした装飾で影模様が出るようにアレンジしました。

素敵な挙式のお手伝いをさせていただき、幸せでした。

ありがとうございます。

wedding sign